豊島孝子と新岡勇起の顔画像と詳しい情報は?母子が自宅マンションに遺体放置

シェアする

北海道・札幌市の自宅マンションに、61歳の男性の遺体を放置したとして、78歳の女と43歳の息子が逮捕されました。

この事件の概要はもちろん、容疑者のプロフィールや顔画像、事件現場などの情報をお伝えしていきます!

スポンサーリンク

事件の概要

出典;FNN



死体遺棄の疑いで15日に逮捕されたのは、札幌市中央区の無職・豊島孝子容疑者(78)と近くに住む43歳の息子。

14日午後、親子の関係者から事件に関する通報を受け、警察が息子のマンションで住所・職業不詳の熊谷弘明さん(61)が、部屋の中で死亡しているのを見つけた。(FNNより引用)



この事件が事実だとすると、親子の関係者の人はどうやってこの情報を知ったのでしょうか…。謎ですね。

プロフィール

豊島孝子容疑者と息子のプロフィールを簡単にまとめてみました↓


豊島孝子容疑者のプロフィール

名前 豊島孝子
年齢 78歳
職業 無職
住所 札幌市中央区



息子のプロフィール

名前 新岡勇起
年齢 43歳
職業 不明
住所 札幌市中央区

豊島孝子と新岡勇起の顔画像は?

公開されている豊島孝子容疑者と新岡勇起の顔画像を捜してみましたが見つかりませんでした。

新しい情報が入りましたら、追記していきたいと思います。


またSNSについてですが、Facebookで一致するアカウントを見つけることが出来ました。
気になる方はこちらより確認することが出来ます↓


「豊島孝子」の検索結果一覧

「新岡勇起」の検索結果一覧

スポンサーリンク

事件現場は?

事件が起こった場所は札幌市中央区↓





こちらが事件現場となったマンションの画像になります↓


出典;FNN




出典;FNN




出典;FNN

息子と被害者男性は知人か

警察が部屋にいた親子に話を聞くと、遺体を放置したことを認めた。

熊谷さんに目立った外傷などはなく、警察は、死因の特定と43歳の息子と熊谷さんが知人関係だったとみて、事件の経緯をくわしく調べている。(FNNより引用)



被害者男性の死因も気になりますが、どういった経緯で今回の事件が起こったのかが知りたいですね。

スポンサーリンク

ネットの反応

この事件について、以下のようなコメントが寄せられています↓

何も後ろめたさがなければ、普通は速攻で救急車を呼ぶわな?。

何かあったね。(yahooニュースより引用)


大島てる物件になったね。(yahooニュースより引用)


いったいどういう関係性なんだろう?
ご遺体の方と。(yahooニュースより引用)


なんか近頃、「死」が軽くなってる気がする。(yahooニュースより引用)


親子で死体と同居って
狂ってる(yahooニュースより引用)



「怖い」であるとか、被害者との関係など、様々なコメントが寄せられています。

被害者男性はなぜ殺されなければならなかったのでしょうか。
親子の関係者からの通報がなかったら、発見が遅れていたかもしれませんね。

詳しい情報が入りましたら、追記していきたいと思います。


熊谷弘明さんのご冥福をお祈りいたします。